シャンプーするのが面倒である。 朝顔を洗うのが面倒である。
    私は髪の毛乾かすのが面倒である。 結婚とか出産ってなんだろう?
    理想ってなんだろう。 アラフォーにむかって。


2014年10月21日

クレンジングにかける時間は何秒??ついでにマッサージもしてる?



メイクをしている女性ならクレンジングは絶対にしますよね。
してない人は要注意!しっかりしないと肌トラブルの原因になりますよ。


クレンジング、ゴシゴシこすったりしてませんか???
アイメイクが落ちないわ〜!!ってゴシゴシ。
それはいけません。

たっぷりの量を使うことで摩擦を減らして、肌を傷めないようにしましょう。
どうせだから、マッサージでもしちゃおうかな♬ など思わないでください。

マッサージなど不要!
顔になじませたらすぐにすすぎます!
さて、何秒くらいでしょうか??

30秒

で大丈夫!!

すすぎも多少ヌルっと残っている程度で大丈夫です。
6割程度で十分です。
残りは、洗顔で落とすので心配いりません
肌に負担のかからない洗顔をしましょう!


クレンジングで一緒に落とそうとすると、なかなか落ちにくかったりすると
擦ってしまうので、予め落としておくことをおすすめします。

ポイントメイク用にオリーブオイルがおすすめです。
私はできるだけ天然のものをと思い使っています。
サラサラとしてニオイも少なくてお気に入りです。





さて、次回はクレンジング料についてのお話です。
どんなクレンジングがいいんだろうか〜??


posted by ruka at 13:18 | TrackBack(0) | スキンケアについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック