シャンプーするのが面倒である。 朝顔を洗うのが面倒である。
    私は髪の毛乾かすのが面倒である。 結婚とか出産ってなんだろう?
    理想ってなんだろう。 アラフォーにむかって。


2014年10月24日

今日は新月(10月24日)新月のお願いごとしましたか?

今日、2014年10月24日は新月です。

今日の朝6時58分でした。

私は、月美容の一貫で新月のお願いごとをいつもしています。
効くとか効かないとかは別として、自分を見つめる良い時間にもなります。

さて、お願いごとをする時間にもリミットがります。
できれば、8時間以内にお願いごとを書き出すのがおすすめです。

また、新月の前に願い事を書くと効果が無いと言われています。
必ず新月を過ぎてからおこないましょう。

願い事って具体的にどうしたらいいのかというと・・・
ネットで調べると色々とありますが、私は簡単に。

紙に願い事を箇条書きで書き出しています。
ポイントは文章の終わり方、「〜なりますように」ではなくて
「です」「ます」の完了形にします。

「家族みんなが健康に過ごせますように」と書きたいところですが
「家族みんなが健康に過ごせます」にします。

そして、最後に「願いを叶えてくれてありがとうございます」
お月様へのお礼もしてしまいます。

叶った気分になる、これが大事(笑)

是非みなさんもやってみて下さい。

posted by ruka at 13:41 | TrackBack(0) | 月美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック