シャンプーするのが面倒である。 朝顔を洗うのが面倒である。
    私は髪の毛乾かすのが面倒である。 結婚とか出産ってなんだろう?
    理想ってなんだろう。 アラフォーにむかって。


2014年12月27日

膝の黒ずみを解消する方法は?

歳を重ねるごとに膝の黒ずみも濃くなるような・・・?
ご自分の膝、いかがですか??
膝や肘などは、摩擦によって黒くなりがちな部分です。

どうしたら、少しでもきれいな膝になれるでしょうか?
エステに行けばそれなりのお金を払ってできるでしょう。
時間もお金も必要なので却下します(笑)

週1回はスクラブで角質除去して・・・、それでも頑固な黒ずみはおちません。
(まるでお風呂とかキッチンよごれのようですねw)
お高いクリームなども出ていますが、劇的な効果があったという人のはなしを
聞いたことがないので手をだしても後悔しそうなので却下!

そして辿り着いたのがグリセリンカリ液です。
水酸化カリウムとグリセリンを含有する溶液です。
どちらの成分も皮膚の角質を軟化させ、グリセリンは皮膚の乾燥を防ぐ働きもします。
これらの作用により、皮膚のき裂やカサカサ状態を改善します。


要するに、皮膚を軟化させて黒い皮膚を落とそう!ということです。

現在、1ヶ月半ほど経ちます。
朝と夜、コットンにグリセリンカリ液をしめらせて膝に塗っています。
少しずつ皮が剥けているみたいです。
昼間にぺらぺらしてる皮膚があったので剥いてみました。
道のりは長そうですが、今より薄くなればいいな〜と期待しつつ
続行していくつもりです。

しっとりしますし、いいですよ♬
posted by ruka at 12:54 | TrackBack(0) | トップメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック