シャンプーするのが面倒である。 朝顔を洗うのが面倒である。
    私は髪の毛乾かすのが面倒である。 結婚とか出産ってなんだろう?
    理想ってなんだろう。 アラフォーにむかって。


2017年05月04日

出張エステの思い出〜忙しい大人の女性のための美容液

何年前だろう、もう5年以上前のことだけれど

夏場の日中に出張エステを頼んだことがあった。

dd3aada9b8401c20f849e14042378dfa_s.jpg

確か、有給を使って会社を休み優雅な一日を過ごしてみるか!と意気込んでいた私。

インターホンが鳴りドアを開けると、オバさんが立っていた。

内心ガッカリだったのだが、きっと技術はスゴいのだろうと期待した。

蒸しタオルを作りたいからキッチンの電子レンジを借してくださいと言われた。

プライベートな空間を晒すのはいささか気持ちのいいものではないけれど仕方ない!

スペシャル技術をうけるのだから・・・。

さあ、始まりました!

スチームを当ててしばらく放置。

気持ちがいいね〜癒やされるね〜と夢心地のスタート!

オバサマエステティシャンの手が顔に触れたとき〜

もわ〜ん

脇から放たれた臭いで「クッサ〜!!!!!」となったのである。

その後の施術は、夢心地には程遠かった。

なんとも悲しい思い出でした。

真夏は控えるべし。

スペシャル技術だったのかどうか?

そんなの覚えてません。


さて、育児に忙しくなってから自分のことは疎かになることに加速がかかってしょうがない!
しかし、疎かになると肌の劣化にも加速がかかるのだった!
ちゃんとしようよ、もう少し自分。
毛穴の汚れとか見ないふりしてさ、顔洗って、化粧水塗って、クリーム、おしまい!
これでもいいけど、もう少し手をかけてやってよ!
時間かけてる暇ないんだよね〜。

そんな中、発見したのが「大人の美容液!」というもの。
RED B.A スムージングセラム
というお名前。
大人の毛穴をケアする、濃密泡の日中用美容液&乳液。
なんと美容液・ミルク・UVカットの1品3役で、気になる毛穴をケアしてくれる。

泡なんだ、泡!
なんだ〜、泡ってw
どんな感じなんだか、気になるでしょう。

肌にのせたあと泡が弾けます。
それで、毛穴が引き締まるっちゅうことです。

とにかく楽なので、嬉しい。
化粧水、RED B.A スムージングセラム、クリーム、おしまい!
工程的には、変わらず。
そして泡が弾けるのがクセになって楽しい。




60g¥10,800(税込)

気になる香りもフローラルできつくなく癒やされます。

忙しいママさんたちの強い味方だよ。

一緒に使うと効果がより期待できそうだな。




【関連する記事】
posted by ruka at 15:52 | TrackBack(0) | エステのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック