シャンプーするのが面倒である。 朝顔を洗うのが面倒である。
    私は髪の毛乾かすのが面倒である。 結婚とか出産ってなんだろう?
    理想ってなんだろう。 アラフォーにむかって。


2017年05月09日

お金のかかってる顔、手のかかっている顔、そうじゃない顔

インスタグラムをパトロールするのが日課になってしまった今日この頃。

仕事の合間に見たりして、時間を忘れてのめり込んでしまう始末である。

そんな恐ろしいアプリ。




それはいいとして、インスタには美女がたくさんいる。

セルフィーを載せている女性、特にモデルなのかなんなのか分からない素人の女性。

モデルさんならその美しさは納得できる!なんて思うんだけど(上からなのが何故なのか)

でも、素性も分からずただの美人、スタイル抜群って謎過ぎて気になる〜(笑)

お金持ちそうで、食べている物も高そうで、パーソナルトレーナーがついて

ジムへ行っていたり、とにかくスゴい。


写真に写っている顔の肌、エステは普通、さらにシミ取りやら美白やら

やってるなっていう皮膚感がスゴい!

そう、これがお金がかかっている肌感なのよね。

だって、私の周りにはほとんどいないからね!(笑)

ママ友だって、それ以外の友達だって、なかなかいない。

なにかやらないとそうはならないんだよ。


36603588b52be7f401c6e6e2bc5dc081_s.jpg


美容にかけるお金にそんな余裕なんてないわよ!という声が聞こえてくる。

私だって同じ、子供がいるのにそんな余裕はこれっぽっちもない。


エステ行ったりそんなことはできないからできるだけのことをする。

とりあえず、手をかけてあげることはできる。

できちゃったシミは、それ以上増やさないように予防してあげる。

乾燥がちな肌には、たっぷりの潤いを与えてあげる。

せめてメイクはしっかり落としてあげよう。


お金もかけない、手もかけない、そうなると大層雑な顔になる。

そんな人は、メイクだってきっと雑だから「美しさ」からは程遠い顔になる。

せめて手のかかっていそうな顔を目指したいものだ。


まずは夜、メイクをしっかり落としてあげよう!

お試しで1本頂いて以来、夜のクレンジングはコレを使うことが多い。

マナラのホットクレンジングジェル。

芸能人のステマ感が否めない商品だったけれど、商品自体は良い物だった。




ガッツリメイクでなければ十分これだけでオフすることができる。

じんわりと温かくなるから血行も良くなって気持ちがいい。

毛穴の黒ずみにも効くらしいが、毛穴の黒ずみが気にならないのでわからない。

ただ、濡れた手では使えないのでお風呂に入ったらスグにメイクを落とす。

出した時はまだ固めのテクスチャ−なので、両手でしっかり温めてから顔につける。

そのときもグリグリ圧をかけないで、ゆっくりと優しく顔になじませる!

そして、熱くないお湯で(ぬるま湯くらいがちょうどいい)洗い流す。

美容成分がたくさん入っているので洗顔後の保湿もしてくれる。

パリパリっと乾燥することはほとんどない。

なかなかの優れものなのだ。

フロ上がりの化粧水の入りもサポートしてくれるのでお肌がモッチリしてくる。

継続して使うことでお肌が柔らかくなることは間違いない。

オススメ。


忙しい人は、1工程でも丁寧にしてあげることから始めたらいいんじゃないかなと思う。

その分お肌も喜ぶし、満足感も得られる。

今夜は、しっかりメイクを落としてください。
posted by ruka at 12:07 | TrackBack(0) | トップメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック