2018年05月15日

先端の美学!先っちょを気にするだけでレベルが上がる。

先っちょ、先端で物語れる女性の美しさ

はい、先端ていうのは、

毛先・指先・足先 

美容の仕事をしてきてたくさんの女性を見てきましたが
いい雰囲気を持つ女性は、だいたい先端に意識があります。
素敵なヘアアレンジをしているからとか、ネイルがすごい綺麗とか
そういうことではないんですよね。
着飾るだけが大事なことではないのですよね。




6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s.jpg

素敵なヘアスタイルだけど、毛先が傷んでいるとかボサボサ・・・
ネイルは凝っているけど、手、指先がガサガサ・・・
こうなってくると、その人のイメージは

清潔感がない

清潔感がない人間に「いい空気感」は纏えませんよね。

さらに、姿勢が悪かったり、服装もイマイチだったとしたら?

うわっ、なんか嫌な感じ

ってなりませんか??

自分がそう思ってしまうので、なるべくそうならないように気をつけないと!
常々そう心がけています。

例えば、友達やが服装や身の回りのことに気を使わない人だと
自分もそうなりがちなんですよね。

ま、いいか〜」これがいけないんです。

とはいえ、隅から隅まで気にするのって大変じゃないのよ!となるので
ポイントだけ押さえておけば楽チンなんですよ。
やるかやらないかで大きな違い。

例えば、髪の毛です。
私が朝やっていることなんで参考になったら嬉しいです。
とりあえず、洗い流さない系のトリートメントにホホバオイルを3滴ほど混ぜて
髪になじませます。特に毛先!!そして前髪にも馴染ませます。

そのあと、ワックスを少し毛先になじませて毛先がパサついていない感じにします。
これでツヤとまとまりが良くなるので1本にゆるーくまとめても
綺麗に仕上がってくれますよ♪

私が使っているのは、パンテーンのトリートメントです。
香りも良くてベッタベタにならないのでオススメです。





オイルは、ホホバオイルじゃなくてもOKです。
私はスキンケアにもホホバオイルを使ったりもしているのでヘアケアにも
使ってしまっています。
椿オイルは、結構ベタつくので丁度いいのがホホバオイルでした。
さらりとした使い心地です。




私が使っているのは、マンデイムーン コスメ原料専門店のホホバオイル。
オーガニックなのでなおGOOD!!
または、無印良品のホホバオイルです。

夜もちゃんと流さないトリートメントでしっかりケアしますよ!
アラフォーがみすぼらしくならないように、清潔感が溢れるように(笑)
頑張りましょうね❤️
今日はここまで、明日は指先のケアについて!
先っちょの美学でしたw











posted by ruka at 21:54| 美容・ファッションニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。