シャンプーするのが面倒である。 朝顔を洗うのが面倒である。
    私は髪の毛乾かすのが面倒である。 結婚とか出産ってなんだろう?
    理想ってなんだろう。 アラフォーにむかって。


2017年05月06日

今流行のネイル どんなネイルにしよう

LINEのみどりくじが煩わしいな〜と思い、分かっていたけれど
若者ではないことを実感させられた今日この頃。
こんな風に思う瞬間が本当に多くあり、世間では「オバさん」と呼ばれてしまう存在
であることに悲しさを感じずにはいられない。
でもまあ気にすんなよ自分(笑)

そんなオバさんだって、それなりにキレイでいたい気持ちは大いにある。

実は、昔ネイルサロンで働いていたことがあった。
この頃は、若かったし人生最大級のきれいさをもっていただろう。
(20代半ばは、今から思うとピチピチの部類にはいると思う)

6ec64078e50451c21fe1a24adaa55aa2_s.jpg

ネイリスト検定1級を取って、都内のサロンにお勤めしていたことがある。
セレブの街だったので、それはもう奥様やお嬢様たちで、店長もかなり厳しかった。
2年くらい働いて独立したわけだが、今は友達にやるくらいで仕事はしていない。

それにしても、昔はロングネイルが主流!という感じだったけれど
今はショートネイルの人もたくさんいて、ショートネイルだからこそ可愛いデザインが
いっぱい用意されている。
私も今ではもっぱらショートネイルなわけだ。
折れる心配もあまりないし、PCは打ちやすいし、スマホも操作しやすいし
、ズボンのチャックも開けやすい、いいことだらけだ。

もう5月に入って、どんなネイルがいいかな〜とお悩みの方もいらっしゃるだろう。

ショートネイルさんにオススメの動画をご用意!



くりぬき♡ネイルは、ポリッシュでできるから簡単。
黒は爽やかじゃないけど、ポイントに使うと可愛い!



マスキングテープを使ってやる方法、こっちだともっと♡がしっかりできる。
オレンジスティックを使うと細部までキレイな仕上がり!



頑張ってやってみよう♪
posted by ruka at 10:44 | TrackBack(0) | おすすめのネイル・NAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

健康診断、中性脂肪どうなってるの!血液はドロドロ?

こどもの日ですね。
朝から香川照之さんのカマキリ先生(2時間目)を見て子供はジジと外出。
香川さんの相変わらずの虫愛に大爆笑でした。
1時間目を見た時も爆笑した記憶があります。
「小さな巨人」ではあんな悪そうな役をやっているのに、モンシロチョウ採りに
汗だくで走り回っていた香川さんは子供そのものですな〜。

さて、去年の3月頃に受けた健康診断で中性脂肪が高くて要注意だった。
健康診断だというのに朝からガッツリ普通にご飯を食べて行ったからというのも
原因の1つなのだが、それでも高いと言われると危険を感じずにはいられなかった!
ネットで超検索しまくった結果、青魚食え!だった。

b53691ff0dc0a64f201606be1559c04a_s.jpg

でも、毎日いっぱい青魚食べるのはできないだろ?
だから、DHAのサプリ飲め、でしたw
いろんな会社からDHAのサプリが出ていて、正直何がなんだかわからなかった。
毎日のことだから、値段も重要だし!
5000円はかけたくないな〜と思っていたところ、「きなり」
の定期購入だと4000円くらい!
DHAの他にもEPAもとれるそうだし、DHAの含有量も他社と比較しても多くて
クリルオイルナットウキナーゼを入っていて盛り沢山!

クリルオイルが美容面でイケてる!
南極にいるオキアミというプランクトンだそうだw
オメガ3アスタキサンチン満載の素晴らしいヤツ。



ということで定期購入を始めて飲み始めたわけですよ。
約1年飲んでみて、健康診断は受けてないので分からないけれど
明らかに疲れにくくなった!
育児で毎日イライラ怒ったり爆発したりしてたけど、寝起きが超スッキリマン。
毎月送られてくる「さくらもち」という広報誌にも目を通す私なんですがw
「きなりを飲んで疲れなくなった〜ありがと〜」と書いている人がわんさかいたので間違いない(笑)
私も首を縦に振りながら読んでおります。

今年もそろそろ検査を受けないといけないな〜。
GW明けたら予約の電話をしよう。
そんなわけで、これは美容にも中性脂肪にも内臓脂肪にも効いてるに違いないサプリ。

ちなみに、オレンジの粒は全く魚の臭いしませんからご安心を!
あと、DHAやEPAは夜飲むより昼間の方がいいって前何かのテレビで言ってたので
私は朝ご飯を食べた後に4粒飲んでますぜ!

定期コースだと初回は1988円でお得だよ。



posted by ruka at 10:35 | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

出張エステの思い出〜忙しい大人の女性のための美容液

何年前だろう、もう5年以上前のことだけれど

夏場の日中に出張エステを頼んだことがあった。

dd3aada9b8401c20f849e14042378dfa_s.jpg

確か、有給を使って会社を休み優雅な一日を過ごしてみるか!と意気込んでいた私。

インターホンが鳴りドアを開けると、オバさんが立っていた。

内心ガッカリだったのだが、きっと技術はスゴいのだろうと期待した。

蒸しタオルを作りたいからキッチンの電子レンジを借してくださいと言われた。

プライベートな空間を晒すのはいささか気持ちのいいものではないけれど仕方ない!

スペシャル技術をうけるのだから・・・。

さあ、始まりました!

スチームを当ててしばらく放置。

気持ちがいいね〜癒やされるね〜と夢心地のスタート!

オバサマエステティシャンの手が顔に触れたとき〜

もわ〜ん

脇から放たれた臭いで「クッサ〜!!!!!」となったのである。

その後の施術は、夢心地には程遠かった。

なんとも悲しい思い出でした。

真夏は控えるべし。

スペシャル技術だったのかどうか?

そんなの覚えてません。


さて、育児に忙しくなってから自分のことは疎かになることに加速がかかってしょうがない!
しかし、疎かになると肌の劣化にも加速がかかるのだった!
ちゃんとしようよ、もう少し自分。
毛穴の汚れとか見ないふりしてさ、顔洗って、化粧水塗って、クリーム、おしまい!
これでもいいけど、もう少し手をかけてやってよ!
時間かけてる暇ないんだよね〜。

そんな中、発見したのが「大人の美容液!」というもの。
RED B.A スムージングセラム
というお名前。
大人の毛穴をケアする、濃密泡の日中用美容液&乳液。
なんと美容液・ミルク・UVカットの1品3役で、気になる毛穴をケアしてくれる。

泡なんだ、泡!
なんだ〜、泡ってw
どんな感じなんだか、気になるでしょう。

肌にのせたあと泡が弾けます。
それで、毛穴が引き締まるっちゅうことです。

とにかく楽なので、嬉しい。
化粧水、RED B.A スムージングセラム、クリーム、おしまい!
工程的には、変わらず。
そして泡が弾けるのがクセになって楽しい。




60g¥10,800(税込)

気になる香りもフローラルできつくなく癒やされます。

忙しいママさんたちの強い味方だよ。

一緒に使うと効果がより期待できそうだな。




posted by ruka at 15:52 | TrackBack(0) | エステのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする