2018年05月15日

先端の美学!先っちょを気にするだけでレベルが上がる。

先っちょ、先端で物語れる女性の美しさ

はい、先端ていうのは、

毛先・指先・足先 

美容の仕事をしてきてたくさんの女性を見てきましたが
いい雰囲気を持つ女性は、だいたい先端に意識があります。
素敵なヘアアレンジをしているからとか、ネイルがすごい綺麗とか
そういうことではないんですよね。
着飾るだけが大事なことではないのですよね。




6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s.jpg

素敵なヘアスタイルだけど、毛先が傷んでいるとかボサボサ・・・
ネイルは凝っているけど、手、指先がガサガサ・・・
こうなってくると、その人のイメージは

清潔感がない

清潔感がない人間に「いい空気感」は纏えませんよね。

さらに、姿勢が悪かったり、服装もイマイチだったとしたら?

うわっ、なんか嫌な感じ

ってなりませんか??

自分がそう思ってしまうので、なるべくそうならないように気をつけないと!
常々そう心がけています。

例えば、友達やが服装や身の回りのことに気を使わない人だと
自分もそうなりがちなんですよね。

ま、いいか〜」これがいけないんです。

とはいえ、隅から隅まで気にするのって大変じゃないのよ!となるので
ポイントだけ押さえておけば楽チンなんですよ。
やるかやらないかで大きな違い。

例えば、髪の毛です。
私が朝やっていることなんで参考になったら嬉しいです。
とりあえず、洗い流さない系のトリートメントにホホバオイルを3滴ほど混ぜて
髪になじませます。特に毛先!!そして前髪にも馴染ませます。

そのあと、ワックスを少し毛先になじませて毛先がパサついていない感じにします。
これでツヤとまとまりが良くなるので1本にゆるーくまとめても
綺麗に仕上がってくれますよ♪

私が使っているのは、パンテーンのトリートメントです。
香りも良くてベッタベタにならないのでオススメです。





オイルは、ホホバオイルじゃなくてもOKです。
私はスキンケアにもホホバオイルを使ったりもしているのでヘアケアにも
使ってしまっています。
椿オイルは、結構ベタつくので丁度いいのがホホバオイルでした。
さらりとした使い心地です。




私が使っているのは、マンデイムーン コスメ原料専門店のホホバオイル。
オーガニックなのでなおGOOD!!
または、無印良品のホホバオイルです。

夜もちゃんと流さないトリートメントでしっかりケアしますよ!
アラフォーがみすぼらしくならないように、清潔感が溢れるように(笑)
頑張りましょうね❤️
今日はここまで、明日は指先のケアについて!
先っちょの美学でしたw









posted by ruka at 21:54| 美容・ファッションニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月13日

毛穴の黒ずみもスッキリ落とす!グリーンティーディープクレンジングのレポ。


グリーンティの綺麗な色のパッケージが素敵なクレンジングです!
美肌づくりには、クレンジングは欠かせない大事な工程です。
決して侮るなかれ、質の良いものを使いたいですね!

こちらのサンタマルシェディープクレンジングについてレポして行きます。

IMG_20180517_082606-2.jpg

特徴は??

ダブル洗顔が不要なので、とっても楽チンでポイント高いですね!
マツエクOK!!
そして、AHA蒟蒻スクラブ、そして重曹が配合されています。
メイク汚れだけでなく、毛穴の奥の黒ずみ、古い角質までもしっかり落としてくれる!
さっぱりツルツルなお肌に導いてくれます。

京都宇治抹茶葉から抽出した緑茶成分カミツレエキスハトムギエキスなどなどの
たっぷりの美肌成分が入っています!
それだけではなく、浸透性ビタミンC誘導体やコラーゲンも配合されていてお肌のキメを
整えてくれる効果も期待できます。

オイルフリー、石油系成分フリー、パラベンフリーでとっても安心安全!

使い心地は??

緑茶のほんのりした香りに癒されます。
メイクもスッキリ落とせました。
濃いめのアイメイクも大丈夫でした♪
時短したい働くママや子育てママには嬉しいですね。
何より、W洗顔不要がとってもありがたい。

400ml入りで1600円なのでコスパも大変良いですね!!
毎日使うものだからありがたいですね♪



どこで買える??


楽天でも売ってます。

 


株式会社クレア さんのブログリポーターに参加中♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

posted by ruka at 09:22| ビューティグッズのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月12日

ほうれい線が薄くなる!ハリもたるみも改善!透明感のあるお肌に再生!!

30歳を過ぎた頃から、肌のたるみやほうれい線が気になって
まあまだ深く刻まれていないから大丈夫か!なんて言ってケアしないでいたら
取り返しのつかないことになってしまいます。

とにかくケアは大事で基本なんです。
が、それだけではもう「老化」に先を越されてしまうのです(笑)
老化のスピードは早い!!
目をそらしてはいけないのだなと40手前でわかりました。
遅いか。

潤い✨ 透明感✨ ハリ

欲しいですよね。
20代の頃のようなお肌・・・(遠い目)

肌の外側からのケアも大事ですが、そう!内側もかなり重要!
食べるものでも体は変わってきますからね!
乾燥肌、たるみ肌、くすみ肌に困っている人は体の中に潤い成分を
取り入れることをオススメしたいです!
(実際、手羽先を食べると肌がつるっとしますからね)


薬剤師の森孝幸さんが乾燥に悩む奥様のために開発したサプリメントです。
安心・安全を追求して美容と健康のために作り上げたそうです!

ヒアルロン酸やコラーゲンなど、美容に嬉しい成分が濃縮されて入っています。
1週間使った人の半分以上が効果を実感しているなんてすごいですよね。
1ヶ月使った人は、77.4%が潤いを実感しているんです♪

8日間、100円でお試しできます。



毎日手羽先を食べることはできませんが、サプリメントなら飲めますよね(笑)
ただの美容サプリというわけではありませんよ!
ポイントは、「吸収率の良さ」です。
低分子・高吸収型ヒアルロン酸(ECM・E)が凄いんです。
分子量が大きくて吸収率が悪いヒアルロン酸をとことん小さくしたのです!!
だからこそ体に吸収されやすいわけですね。

サプリメントは、量より質です。

吸収しないものをいくら飲んでいても無駄なんです。
サプリメントは本当に良質なものかどうか見極めることが大事です!

体が改善してくると肌ももちろん良い状態になります。
お高い化粧品が要らなくなってきます!(笑)
内側からのケアって本当に大事なことがわかりますね。
ファンデーションのノリも良くなりますし、ピッカピカのお肌で自信がもてるようになるんです!


ヒアルロン美潤で潤いを取り戻しましょう♪





posted by ruka at 10:22| ほうれい線・たるみ対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする