2018年05月11日

アラフォーの洗顔、超ラク!時短!たった1分でツルツルむきたまごになれる!FOREO

世界中の美容家やセレブが愛用するFOREOをご存知だろうか?

Instagramでもしょっちゅう目にする今日この頃です。
とってもカラフルで可愛らしいけれど、なんなの??
おばさんちょっとわからない。


スクリーンショット 2018-05-10 11.50.25.png

毎分8000回の振動でメイクも落とせる洗顔アイテムでした!

エステでよくやる超音波の毛穴洗浄、まさしくアレみたいですね!
昔はエステなんかにも行ってたりして自分磨きをしていたのに・・・。

洗顔て実は結構適当にやってしまうこと多くないでしょうか?
メイク落として、W洗顔が必要なときはさらに洗顔フォームで洗う。
毎日丁寧に優しく洗うというのは、なかなかハードルが高い。
ちゃちゃちゃ〜とやって早く寝てしまいたい夜もある。


1日1分、洗顔料をつけてFOREOで洗顔するだけで、
メイク汚れ99.5%オフ!
面倒なメイク落としをしなくても済むなんて時短だし経済的。

しかも洗い上がりが、ツルッツルのむきたまごになるんですよ。
洗顔後の化粧水の入り方も違う!

でも、お肌を痛めてしまうのでは?と心配になりますよね。
お肌に当たるのは、医療用レベルのシリコーン製なのでとても柔らかいのです。

スクリーンショット 2018-05-11 8.24.46.png

ナイロンの洗顔ブラシよりも断然優しいんです。
これで、安心です。


さらに嬉しいことに、FOREOで洗うと手洗顔と比べて
お肌の水分量が30%もアップするという調査結果も出ています。

化粧水の浸透を防ぐ原因となる角質や皮脂をしっかり落とすことで
うるおい肌を手に入れる土台が整ったというわけです。


シリコーンの大きさが違って、お悩みの部位ごとにケアができる優れもの。

スクリーンショット 2018-05-11 8.34.19.png スクリーンショット 2018-05-11 8.34.27.png


スウェーデン生まれの「FOREO LUNA mini2」には、カラーバリエーションも豊富。
パールピンク、アクアマリン、フクシア、ミッドナイト、サンフラワーイエローの5種類です。
置いておくだけでも可愛くて、バスタイムがちょっと楽しくなりますよね。
そして綺麗になれるんだから一石二鳥です❤️

可愛いFOREOポーチもついた通販限定セットが購入できますよ!
偽物も出回っているみたいなので、公式サイトでの購入をお勧めします。

posted by ruka at 07:00| スキンケアについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月09日

夢見る若者たちへ、結婚したらもう恋愛は終わり、長い修行期間に入ります。

朝から石原さとみちゃんの熱愛報道が〜!
以前から石原さとみちゃんのことが好きな私は相手がどんな人なのか
気になって気になって、スクワットしながらスマホで検索していました(笑)

苦労人のお金持ちの社長さんでした。
「SHOWROOM」代表取締役社長・前田裕二さん。
そんなにイケメンではなかったですね。

山Pとは破局しちゃってたんですね。
さとみちゃんは、一体誰と結婚んでしょうか!?
陰ながら見守りたいと思います。

大抵の女性が憧れる結婚ですが、憧れは幻想です。

結婚の皮を剥がしてみると、楽しいことなんて少ないのではなかろうか。
とはいえ、結婚を悲観し、やめた方がいいよ!と言っているわけではありません。
経験として非常に重要で人間を成長させるものだと思います。

38b072f34569aa3030f8a71a8c626fcc_s.jpg


楽しく甘酸っぱかった恋愛期間は終了し、「生活」という生々しいものが始まります。
「生活」とは、楽しいことばかりではないでしょう。
戸籍上家族ではありますが他人との生活です。
初めから全てを受け入れることができる人など居ないのですから、それは大変な修行になります。

家事の分担はどうするだとか、子供の保育園の送り迎えはどうするんだとか、
用をたす時に座ってしてと頼んでいるのに守ってくれないとか(笑)

結婚生活を送る中で起こるアクシデントを乗り越えていかなくてはなりません。
いつまでも旦那にときめいてる女性は多くないと思うんですよ。
子供が出来て可愛い息子や娘を見ていたら、旦那に構う時間も減ります。
男性にとってはとても残念なお知らせですね。

でも、きっとこういう事を乗り越えて行くことが人間力を上げるのではないだろうか!

ただ私は知っている、前の旦那の義母は不平不満を口に出すことなく
とにかくただひたすらに耐え、義父の言いなりになっていた事によって
「人形」のような存在でした。(モラハラだったのかな?)

女性を支配して人間としての人格までも殺してしまう、そうなってしまった義母を
心の底から可哀想だなと思いました。

良かれと思って旦那の言いなりになることもダメ。
ちゃんと自分の主張もできないといつか結婚生活は破綻してしまうんです。
面倒ですが、この話し合いが非常に大事!!

806d2327eecc48eaad3ec353562e15c6_s.jpg

私は1度失敗しているんですが、何がダメだったのか分析した結果、やっぱり
自分の主張をあまりしなかったんですよね。
元々人と揉めるのが嫌いで避けてしまう傾向があるので、まいいかと自分ばかり
我慢することが多かったわけです。
話し合いを避けてしまった結果、その我慢が限界になって相手のことをどんどん嫌いになってしまいました。

嫌いな人と夜の営みなどできる訳もなく、セックスレスは重症化しました。
誘われるのが怖くてとにかく早く寝るなど、まあ明から様な態度で旦那を傷つけました。
セックスレスは最終原因ではないですが、大きな原因ではありますよね。

結婚は色々と耐えることも多いですが、離婚せず生涯を終えることができた時
やっと「幸せだったな」と思えるんじゃないかなと思います。

私には絶対にやってこないですが(笑)

ここまで書いておいてなんですが、私は他人と暮らせない人間だと思っているので
結婚に関してもう全く興味がありませんw

子供が結婚するときは、暖かく見守ってやろうと思います。



posted by ruka at 09:59| 恋愛・結婚・離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月08日

アラフォーの本格的な日焼け対策をして美白肌を諦めない!

もう5月、紫外線が怖い季節になってきていますね。
きちんと紫外線対策をしていないとあらゆる肌トラブルの原因になってしまいます。

家事や育児(旦那のお世話)に追われて後回しにされる自分へのケア・・・。
後回しにしていた分、ツケが回ってきますよ。
私もここ数年分のツケが回ってきています💦

乾燥、肌のゴワゴワ、もちろんハリはなく化粧のノリが悪い、ええとそれから・・・
あげればキリがないのでやめます😵

もっと自分にも手をかけてあげてもいいんじゃないかな〜。
このままじゃ、どんどん老け込んでいくのでは?と鏡を見て恐怖を感じました。

そんなわけで、色々な基礎化粧品を試しているんですが、なかなかいいな〜♪と
思ったものを紹介しようと思います。

まず、やっぱり肌にはオーガニックかな!雑誌への掲載もされていて
オーガニックに定評のある「HANA organic」の7日間のトライアルキットを購入してみました。

スクリーンショット 2018-05-08 13.05.13.png
・ピュアリクレイ(洗顔、20g)
・フローラルドロップ(化粧水、15mL)
・ムーンナイトミルク(乳液、8mL)
・ウェアルーUV(日焼け止め、3.5mL)

私が気に入ったのは、何と言ってもダマスクローズの香りでした💕

esoil01_rose.jpg
本当に癒される最高の香りです。

化粧水のフローラルドロップは、お水を一切使用していません。
バラの花びら3000枚分のエッセンス!
バラのストレートジュースを肌が飲んでいるようなものですね。
贅沢。

ムーンナイトミルクは、ネーミングが素敵すぎて付けた瞬間に
「今夜は安眠できますよ〜ストレスフリよ〜」と言われているような気分になります。

ウェルアーUVは、付け心地の優しい日焼け止めでクレンジング不要です。
SPF30なので日常生活においては、バッチリですね。
日焼け止めにまで美容成分85%配合なんて、これまた贅沢!
これからの季節、UV対策は絶対にしないといけませんよね。
とっても重要なアイテムになります。

最後になりましたが、洗顔のピュアクレイも洗い心地最高です。
ゴシゴシなんて洗えない、優雅な気分にさせてくれます。
洗い終わってもつっぱりません。


7日お試ししてみましたが、お肌のハリが戻ってきたような気がします。
翌朝、肌を見るとなんだか元気が良さそうなのです。
ケアをしっかりすると確実に違ってくることは明らかですね。
適当にやってると肌も適当なんですね。

使った方の感想を参考に載せておきます。
voice08.jpg  voice06.jpg


惜しみないローズ感に皆さん癒されていますね。
透明感も出てきて、お肌が元気になるんですね!
石油系、化学合成成分全て不使用ってところが安心して使い続けられますよね。

初めは1480円でお試しできるので是非試していただきたいです。
定期購入もないのでハードルも低いのが嬉しいです!

実力派オーガニックコスメで美肌になりたいですね✨






続きを読む
posted by ruka at 09:02| スキンケアについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする