2017年05月09日

お金のかかってる顔、手のかかっている顔、そうじゃない顔

インスタグラムをパトロールするのが日課になってしまった今日この頃。

仕事の合間に見たりして、時間を忘れてのめり込んでしまう始末である。

そんな恐ろしいアプリ。




それはいいとして、インスタには美女がたくさんいる。

セルフィーを載せている女性、特にモデルなのかなんなのか分からない素人の女性。

モデルさんならその美しさは納得できる!なんて思うんだけど(上からなのが何故なのか)

でも、素性も分からずただの美人、スタイル抜群って謎過ぎて気になる〜(笑)

お金持ちそうで、食べている物も高そうで、パーソナルトレーナーがついて

ジムへ行っていたり、とにかくスゴい。


写真に写っている顔の肌、エステは普通、さらにシミ取りやら美白やら

やってるなっていう皮膚感がスゴい!

そう、これがお金がかかっている肌感なのよね。

だって、私の周りにはほとんどいないからね!(笑)

ママ友だって、それ以外の友達だって、なかなかいない。

なにかやらないとそうはならないんだよ。


36603588b52be7f401c6e6e2bc5dc081_s.jpg


美容にかけるお金にそんな余裕なんてないわよ!という声が聞こえてくる。

私だって同じ、子供がいるのにそんな余裕はこれっぽっちもない。


エステ行ったりそんなことはできないからできるだけのことをする。

とりあえず、手をかけてあげることはできる。

できちゃったシミは、それ以上増やさないように予防してあげる。

乾燥がちな肌には、たっぷりの潤いを与えてあげる。

せめてメイクはしっかり落としてあげよう。


お金もかけない、手もかけない、そうなると大層雑な顔になる。

そんな人は、メイクだってきっと雑だから「美しさ」からは程遠い顔になる。

せめて手のかかっていそうな顔を目指したいものだ。


まずは夜、メイクをしっかり落としてあげよう!

お試しで1本頂いて以来、夜のクレンジングはコレを使うことが多い。

マナラのホットクレンジングジェル。

芸能人のステマ感が否めない商品だったけれど、商品自体は良い物だった。




ガッツリメイクでなければ十分これだけでオフすることができる。

じんわりと温かくなるから血行も良くなって気持ちがいい。

毛穴の黒ずみにも効くらしいが、毛穴の黒ずみが気にならないのでわからない。

ただ、濡れた手では使えないのでお風呂に入ったらスグにメイクを落とす。

出した時はまだ固めのテクスチャ−なので、両手でしっかり温めてから顔につける。

そのときもグリグリ圧をかけないで、ゆっくりと優しく顔になじませる!

そして、熱くないお湯で(ぬるま湯くらいがちょうどいい)洗い流す。

美容成分がたくさん入っているので洗顔後の保湿もしてくれる。

パリパリっと乾燥することはほとんどない。

なかなかの優れものなのだ。

フロ上がりの化粧水の入りもサポートしてくれるのでお肌がモッチリしてくる。

継続して使うことでお肌が柔らかくなることは間違いない。

オススメ。


忙しい人は、1工程でも丁寧にしてあげることから始めたらいいんじゃないかなと思う。

その分お肌も喜ぶし、満足感も得られる。

今夜は、しっかりメイクを落としてください。
posted by ruka at 12:07 | TrackBack(0) | トップメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

今流行のネイル どんなネイルにしよう

LINEのみどりくじが煩わしいな〜と思い、分かっていたけれど
若者ではないことを実感させられた今日この頃。
こんな風に思う瞬間が本当に多くあり、世間では「オバさん」と呼ばれてしまう存在
であることに悲しさを感じずにはいられない。
でもまあ気にすんなよ自分(笑)

そんなオバさんだって、それなりにキレイでいたい気持ちは大いにある。

実は、昔ネイルサロンで働いていたことがあった。
この頃は、若かったし人生最大級のきれいさをもっていただろう。
(20代半ばは、今から思うとピチピチの部類にはいると思う)

6ec64078e50451c21fe1a24adaa55aa2_s.jpg

ネイリスト検定1級を取って、都内のサロンにお勤めしていたことがある。
セレブの街だったので、それはもう奥様やお嬢様たちで、店長もかなり厳しかった。
2年くらい働いて独立したわけだが、今は友達にやるくらいで仕事はしていない。

それにしても、昔はロングネイルが主流!という感じだったけれど
今はショートネイルの人もたくさんいて、ショートネイルだからこそ可愛いデザインが
いっぱい用意されている。
私も今ではもっぱらショートネイルなわけだ。
折れる心配もあまりないし、PCは打ちやすいし、スマホも操作しやすいし
、ズボンのチャックも開けやすい、いいことだらけだ。

もう5月に入って、どんなネイルがいいかな〜とお悩みの方もいらっしゃるだろう。

ショートネイルさんにオススメの動画をご用意!



くりぬき♡ネイルは、ポリッシュでできるから簡単。
黒は爽やかじゃないけど、ポイントに使うと可愛い!



マスキングテープを使ってやる方法、こっちだともっと♡がしっかりできる。
オレンジスティックを使うと細部までキレイな仕上がり!



頑張ってやってみよう♪
posted by ruka at 10:44 | TrackBack(0) | おすすめのネイル・NAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

健康診断、中性脂肪どうなってるの!血液はドロドロ?

こどもの日ですね。
朝から香川照之さんのカマキリ先生(2時間目)を見て子供はジジと外出。
香川さんの相変わらずの虫愛に大爆笑でした。
1時間目を見た時も爆笑した記憶があります。
「小さな巨人」ではあんな悪そうな役をやっているのに、モンシロチョウ採りに
汗だくで走り回っていた香川さんは子供そのものですな〜。

さて、去年の3月頃に受けた健康診断で中性脂肪が高くて要注意だった。
健康診断だというのに朝からガッツリ普通にご飯を食べて行ったからというのも
原因の1つなのだが、それでも高いと言われると危険を感じずにはいられなかった!
ネットで超検索しまくった結果、青魚食え!だった。

b53691ff0dc0a64f201606be1559c04a_s.jpg

でも、毎日いっぱい青魚食べるのはできないだろ?
だから、DHAのサプリ飲め、でしたw
いろんな会社からDHAのサプリが出ていて、正直何がなんだかわからなかった。
毎日のことだから、値段も重要だし!
5000円はかけたくないな〜と思っていたところ、「きなり」
の定期購入だと4000円くらい!
DHAの他にもEPAもとれるそうだし、DHAの含有量も他社と比較しても多くて
クリルオイルナットウキナーゼを入っていて盛り沢山!

クリルオイルが美容面でイケてる!
南極にいるオキアミというプランクトンだそうだw
オメガ3アスタキサンチン満載の素晴らしいヤツ。



ということで定期購入を始めて飲み始めたわけですよ。
約1年飲んでみて、健康診断は受けてないので分からないけれど
明らかに疲れにくくなった!
育児で毎日イライラ怒ったり爆発したりしてたけど、寝起きが超スッキリマン。
毎月送られてくる「さくらもち」という広報誌にも目を通す私なんですがw
「きなりを飲んで疲れなくなった〜ありがと〜」と書いている人がわんさかいたので間違いない(笑)
私も首を縦に振りながら読んでおります。

今年もそろそろ検査を受けないといけないな〜。
GW明けたら予約の電話をしよう。
そんなわけで、これは美容にも中性脂肪にも内臓脂肪にも効いてるに違いないサプリ。

ちなみに、オレンジの粒は全く魚の臭いしませんからご安心を!
あと、DHAやEPAは夜飲むより昼間の方がいいって前何かのテレビで言ってたので
私は朝ご飯を食べた後に4粒飲んでますぜ!

定期コースだと初回は1988円でお得だよ。



posted by ruka at 10:35 | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする